Absolute ZERO

オールウェイズ低空飛行(墜落寸前)な精神状態で綴る雑多オタク(主に舞台。あとラノベとアニメと漫画とゲーム)な雑記ブログ。

駄目だ

2008-05-04 22:01:48 | 雑記
そろそろ切れる。何かが。

すげーカラオケ行きたいです。
熱唱したい。
もうこのままだとヒトカラ(一人カラオケ)行っちゃいそうな勢いです。


世間さまはG.W.ですが、変わりなく過ごしております。
母が仕事休みなので家事してくれてる分楽ですが。
買い物行ったり食事作ったりしなくていいって何て魅力的。
洗濯や食後の片づけなんて鼻歌歌いながら済ませられる程度のもんだ。
素晴らしい。実に有り難い。


父母は本日千葉にある夢の国に出掛けて行きました。
人語と二足歩行を操り、あまつさえ犬や猫まで飼ってしまうネズミとかが住むあの場所に。
(犬が犬飼ってたこともあったよね。どうなのそれ。)
ちなみに海の方です。
両親は海ができてから行ったことがないので、前から「連れて行け」とせっつかれていたのですが、2人で行って来ることにしてくれたようです。
例によって例の如く前日に思い立った母の発案での外出でしたが、
当然の如く私も連行されそうになったので抵抗しました。
恐ろしい…。私が何のためにバイトを週1に減らし、日曜の研修や教室会議も頭を下げつつ欠席の返答を繰り返してると思ってるんだ。
専業主婦になるためでは断じてない。
…あぁ…ちょっと思われてそう。
「家に帰ってきたら夕飯あるって素敵だわぁv」とか
「今日スーパー寄って、××が安売りしてたから買ってきちゃった。○○作ってv」
とかルンルンで言ってくるし。
あまつさえ
「G.W.に韓国とかいいと思わない?」
と意味不明な同意を求められ、
「あぁ、いいんじゃない。私は行かないけど。
「この時期って北の方まで桜咲いてるって聞くよ。見たいね?」
「ふーん、綺麗だろうね。行っておいでよ。私は留守番してるから。
「葵祭って一遍見てみたいよね?」
「ものすごく見たいけどそれG.Wじゃない上に今年行けないからね私。」
という会話を何度したことだろう…。
あの人絶対私のこと受験生だと思ってないな!(今更自覚)


しかし明日は3月末に引っ越した兄の家に行きます。
G.W.は病院休みなんだそうですよ。
呼び出しあれば行かなきゃならないんでしょうけど、今の所属は休日は一応休める部署のはずなんで。
結局兄夫妻が神奈川の前の家にいたときには遊びに行かなかったので、
兄が結婚してからは遊びに行くのは初です。
ぶっちゃけ兄の家とか生活とか興味ないんで、私は行かなくても全然構わないんですが。
まぁ兄のストレス性脱毛と眼底出血が進行してないかとか、姉さんの兄への不満(主にゲームについて)が溜まってないかとかは多少心配ですが。
こっちが頻繁に顔出す方が邪魔だろうし、兄も姉も私の外出嫌いを知ってるし、深刻なトラブルじゃなくて当人たちがそれでいいなら別にどう暮してようが構わないしなぁ。
だってあの二人はなんか大丈夫だ。多分。
まぁ二十歳をとっくに越したとは言え息子の事を案じるのは親の権利でもあることですし、兄と姉は偶に相手してやってほしいと思います。
そもそも母が構いたがるのは兄が音信不通なせいもあることですし。
便りがないのは元気な証拠だとは私は思っていますけど、諸手続の代理をこっちでやってるものもあるんだしメールの返信くらい返そうよ兄さん!!
姉さんの実家の法事(姉さんのお祖父様)の日程連絡寄越さなかった時はいっそ毎日メールしてやろうかと思いました。嫌がらせを兼ねて。
そこまで暇でも意欲にあふれてもいないのでやりませんけど。


思いっきり話変わりますが、最近朝型に戻そうとしていた生活がまた夜型に戻りつつあります。
おかげでカフェオレ飲みながらテレビ付けたら深夜アニメやってました。
そしてついこの前モノクロームファクターを初めて見た。
「きしょっ!」と叫んだ深夜2時。
あらゆるジャンルに異常にキャパの広いこの私を怯ませるなんて、やるな諏訪部さん…!
うっかり気になってみちゃったロマンチカの第1話より破壊力あったぜ…。
あれはあれで櫻井さんの可愛い系男子にしか聞こえないボイスに改めて唸ったけど。
ユーリとかスザクの時も思うけど、薬売りとか乙女ゲー&ボブゲ出演の時の色気をどこにどうやって置き換えたの。
レッツ&ゴーの時に登場人物の多さに声なんて気にしてなかったあれが櫻井さんのデビューか思うと今や(ry
いやはや声優さんて偉大だ。凄すぎる。

ってかそんな語ってる場合じゃなく、朝型生活カムバック!
せめてめ○ましテレビが終了する前には起きねば…。
このままでは試験当日遅刻する。
しかし夜早い時間だと眠れなくなってきているので…一日寝なきゃいいのか。(ポンと手を打つ)
そうか。今度そうしてみよう。
あぁそれにしてもカラオケ行きたいなぁ…。(結局それに尽きるらしい。)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
付き合うよ (さとし)
2008-05-05 23:37:42
カラオケなんて
いつだって付き合いますよ
ただし
 試 験 後 な


うん、まぁ頑張れ
耐えろ
耐えた後の美酒に酔い痴れろ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。