昨日初日を迎えたテニミュ全国立海戦。本日私初見ですが、取れたのは立見席。普段なら潔く諦めてますが、本山さん&森山さんのW南次郎スペシャルバージョンがどうしても見たかった…!
という訳で会場向かってますが、3時間40分立見という苦行に既に耐えられる気がしない。ちなみに体調は絶不調だぜ!
そういえば、芸術的感性を育てたい、幅広い分野を知ってほしいという教育方針の元、「姪っ子(4歳)がもうちょっと大きくなったら観劇に連れて行って」と義姉に頼まれておりまして。
私の趣味を知っている兄は、姪っ子がイケメン好きのオタクになることを真剣に憂慮しているようです。(でも止めはしてないなそう言えば。)ちなみに頼んできた当の義姉も、私の趣味をなんとなく知っていて頼んでいる。強者だよ義姉さん…。
とりあえずひるめしをたべよう。じゃないといきのこれるきがしない。さんじかんよんじゅっぷん…
この公演時間で1日2公演とかキャストの体調が心配である。若さと体力っつっても限度あるだろ…無事に東京凱旋大千秋楽まで乗りきれますように!!
パンフレットの小越様のポーズ、どこかで見た…あ、本家のテニフェス武道館2014のキービジュですねハイ。
前から思ってましたがリョーマ記憶喪失になって敬語になるのは、生活記憶として敬語が根付いてるってことなの?じゃあ普段テキトー敬語と不遜な態度なのは敢えてで、実は目茶苦茶礼儀正しくできるのね。すごいな。
病室の乾と海堂、海堂を思うと私は泣きたいがミイラ男な乾を見ると泣きたいのに泣けない。しかし完全に笑いもできず…うぅむ
手塚戦で己のテニスを捨てた真田に失望するけどその後リョーマのところに向かう真田が本来の真田ですごい嬉しい。
正直歌の音大分あやしかったり細かく見てくとダメなところも結構あるけど、やっぱり途方もないエネルギーがある舞台だよなぁと思うわテニミュ。