Absolute ZERO

オールウェイズ低空飛行(墜落寸前)な精神状態で綴る雑多オタク(主に舞台。あとラノベとアニメと漫画とゲーム)な雑記ブログ。

地元が祭り

2011-08-01 21:15:32 | 雑記
オタク用語的な意味でなく、普通に夏祭りです。

普段仕事終わったら脇目も振らず家に帰る私も、
珍しく帰り路を逆走して、祭りの喧騒に飛び込み…

アニ○イトに行きました。

え?
いやいやいやおかしくないから。
だって一昨日発売のテニミュ2nd season 青学vs山吹のDVD引き取り忘れてたんですよ!
一大事だ。
1週間の保管期限切れたら払い込みがパァになります。
昨日東京ドームシティにテニミュ氷帝戦見に行ったときに、
会場売りしてんの見て思い出した。
いやー、実に危ないところだった…。

ちなみに明日は代休消化で休み取りました。
部屋の片付けのために。

有給の申告したら、職場の先輩方には、地元の祭りでサンバ踊るために休んだことにされました。
(あ、地元がバレる。)
ていうか踊れるか!
しかもサンバ夜じゃねぇか!
踊るならサンバじゃなくおかめ踊りするわ。
元囃子連としては。
あー、太鼓叩きたい。

しかし、夏祭りは浴衣のお姉さんお嬢さんが多くて良いですね。
え、男?
まぁ着てたら着てたでいいんじゃない。
異様に帯の位置が高い輩は許せんが。
しかも今年は私好みにクラシックな柄の浴衣が流行りで。
もう最高ですよ。
みんなもっと浴衣着ればいい。

ただ、たまーに残念な着付けの人や気崩れた人がいまして。
袷がきっちりしてて衿が綺麗に抜けてるのが良いのに。
美容師さんが着付けても全然できてない美容師もいるんで、
何とも言えんのですが。
(上手い人は着苦しくもなくしかも着崩れない。)
皆着崩れを自分で直せる程度には着付けの知識があると良いのですがねぇ。
さすがにそこまで期待してはいかんか。

とりあえず祭りは引き取りした後で40分程度御輿を堪能したので、
帰ってDVDでも見るか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。