Absolute ZERO

オールウェイズ低空飛行(墜落寸前)な精神状態で綴る雑多オタク(主に舞台。あとラノベとアニメと漫画とゲーム)な雑記ブログ。

表参道ヒルズ 和カフェ『R style by 両口屋是清』

2009-03-24 22:13:05 | 雑記
せっかく行ったのにアップし忘れてたので、
今更ながら上げてみました。
今月のとある日曜に友達と行ったのです。
女子力!
すっごい女子力上がったんじゃないこれ!?
(自分で言うあたりが既にアウトと思われる。)
とか何とか言いつつわかる人にはわかってしまう某春の祭典の後に、アイルランドフェアの紅茶買いに言ったついでだったのですが。
あーあ、言わなきゃわかんないのにねぇ。(まったくな。)


お店は名古屋の老舗、両口屋是清がプロデュースする和カフェ。
可愛らしい和風スイーツと、落ち着いた雰囲気が魅力です。
和菓子ベースに洋菓子を取り込んだ感じ?
柚子フロマージュとか。

私が食べたのは春のシーズンメニュー。
お茶とセットになっています。
細長いのが、手前の桜の塩漬けがちょこんと乗った餡を乗せていただく最中(もなか)。
右は、桜色した時雨風の練り切り。
桜の花びらを象っているのもお菓子です。
もちろん食べられますよ!
見て楽しみ、食べて味わう。
これぞ食の文化の極みですよね!!

迷いに迷って選んだメニューですが、ほかにも可愛くて美味しそうな和スイーツがたくさん。
いつか制覇したい…。

ん?カロリー?
何ですかそれ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。