こむ's 雑記帳

日常の事をグダグダ綴った雑記帳 本当のところは備忘録だったりする。。。

勝手にスーパーカップコラボ

2018年08月18日 | 食べ物関連

カップラーメンのスーパーカップと、アイスのエッセルスーパーカップ。


コラボしたらどうなんだろう?
と言うことでやってみた。

以前、醤油味のカップラーメンを作る時に、熱湯の代わりに沸騰させた牛乳で作るとカルボナーラになるって言うのを試したことがあって、それが結構おいしかったので、コレをやる事に関してはそんなに抵抗はなかった。

で、早速やってみたんだけど、アイスの場合甘いからねぇ。。。
分量が判らなかったので全部入れちゃったけど、2/3 くらい入れるのが丁度良いかも知れない。
カルボナーラと言うより、コーンポタージュみたいになった。
当然、汁まで飲み干したけど、甘過ぎだったなぁ。

またやるかって言うと、もうやらない。
カプメンもアイスも、それぞれで食べた方がおいしいよね(白目)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロワと免許更新 | トップ | 金融機関からの別宅の草むしり »

コメントを投稿