こむ's 雑記帳

日常の事をグダグダ綴った雑記帳 本当のところは備忘録だったりする。。。

NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!クリア

2017年02月08日 | ゲーム

発売日に買って地道にやってきて、ようやくクリアできた。

まぁ、ゲームの内容についてはほかのサイトに書いてあるから細かいことは割愛するとして。。。

最初にプレイしたときは、どんなゲームか把握するために無難なのを選択していったら
ひふみのノーマルルートになった。
全然意識してなかったから、コウルートかと思ってた。
ゲーム前半の選択肢や休日の移動でゲットする親密度で誰のルートになるか決まる。

話を楽しむためにじっくり読み込むのと、スプレッドシートを使ってフローを作りながら
やってたので、これだけで1日かかった。。。
あとは既読のところをスキップしながらなので、徐々に時間短縮しながらやっていった。

その後は、コウ→りん→ゆん→はじめ→ねね→うみこ→しずくの順でクリア。

ゲーム開発が終わった後のストーリーモードで各キャラのルートになるんだけど、
そこでの選択肢でゲットできるのが友人度。
この友人度の数値で、グッドルートかノーマルルートかが決まる。
ここら辺は、フローを見ながらやれば制御できるので簡単だった。

そしてもう一つの要素の、青葉のエンディング。
これが苦労したなぁ。

育成モードで、各作業の育成度を上げていくんだけど、その数値によってエンディングが変わる。
例えば、育成モードでコウを選択してデザインの数値を上げてクリアすると、
エンディングで青葉がキャラデザとして活躍したり、すべての数値をまんべんなく高い値にすると
青葉がキャラデザ兼プロデューサーになったり、、、といった具合。
苦労したのはプログラマーエンド。
単純に育成モードでうみこばかりを選択してプログラムの数値を上げただけではこのエンディングに
たどり着けないっていうね。。。
確か、プログラムが最大値、企画が253、あとは220前後くらいに調整してやっと見られた感じ

これで、ミュージック・CG・シーンがすべて100%になってトロフィーも全部そろった。
もうすぐ、かまいたちが来るのでその前にクリアできてよかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事にならんかった | トップ | 別宅までお遣い »

コメントを投稿