こむ's 雑記帳

日常の事をグダグダ綴った雑記帳 本当のところは備忘録だったりする。。。

USBコンセント

2019年03月23日 | 家・電気製品関連
念願叶って、USBコンセントを設置した。
たぶん一番使うだろうなぁ・・・、って思ったベッドの枕元にLAN端子を設置したところに設置。


今回設置したのは2口のUSBコンセント。

何でコレにしたかというと、出力2Aのものだったから。
1口タイプだと、1.5Aとかになっちゃうんだよね。
それに、1つ余ってても困らないし。

それにしても取付と言うより、ケーブルの取り回しが大変だった・・・。
テレビとかの電源を取ってるコンセントからLAN端子の所までケーブルを引っ張るのに1時間くらい掛かった。

今回、1口から3口になるので、コンセントカバーを交換。


あと、ベッドと壁の隙間が狭いので、普通のケーブルをさせないと言うことでL字型のケーブルを購入。


んで、設置結果がコレ。


コレはなにげに便利。
いちいち充電器を持ってくる必要ないし、スマホの充電器をベッドのコンセントに挿してて、
机でスマホ使ってる時に充電したい時は、ベッドのコンセントから充電器を抜いて
机のコンセントに繋ぎ直して、、、とかやってて面倒だったから。

他の所にも設置しようかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやぁ~そういう世の中にな... | トップ | 現場最終日 »

コメントを投稿