こむ's 雑記帳

日常の事をグダグダ綴った雑記帳 本当のところは備忘録だったりする。。。

メンテナンス作業が、、、

2009年06月25日 | 雑談
毎月やってるメンテの作業。
今月から、金曜朝8時半からではなく、木曜夜9時からになった。

今回はやる事も多く、失敗すると結構やばい内容だったので、
慎重に慎重を重ねて、作業を行った。

30分くらいで終わる予定だったのに、
作業全体的に時間がかかってしまい、終わったのが22時ちょっと前。
作業途中で、プログラムの1つが、ロックがかかってコンパイルできないわ、
その影響で、コレがコンパイルできないと、コンパイルが通らない奴があるわ、
コンパイルが終わってから動作確認していたら、動きがおかしいところを発見して、
こっそり直して、確認し直したりとか・・・、いろいろあった。

今回の作業で、改めて思ったのは、手順書って大事だってこと。
当たり前の事なんだけど、前もって手順書を綿密に作っておくと、
作業時に何かあっても、すぐ対応できるからねぇ。

・・・まぁ、そんなこんなで、家に着いたのが23時半近く。
風呂入っているときに、日付が変わった。

あぁ、疲れた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大外れ | トップ | 鞄のアレを、、、その他 »