こむ's 雑記帳

日常の事をグダグダ綴った雑記帳 本当のところは備忘録だったりする。。。

座椅子のリメイクやり直し

2018年07月27日 | 家・電気製品関連

先日リメイクした座椅子の肘掛け部分。

使って行くうちに、再びパイプの部分がゴツゴツと気になりだした。
再度、革を剥いでウレタンの部分を確認。
前回追加したウレタンマットが下にずれていて、パイプが出てる状態になってた。

今度はズレない様に補強してまき直した。

パイプに巻いたあと、ズレない様にインシュロックで固定。

そのあと革を元に戻したんだけど、右の肘掛けのファスナーが壊れた。
ファスナーを閉じないと中の綿が丸見えになるので、どうしたものかと悩んだ結果、縫うことにした。

とりあえずちゃんと縫うことが出来たので、ここはしばらく放置。
というか、縫うの凄く大変だったので二度とやりたくないって言うのが本当のところなんだけど。。。

今のところは、ゴツゴツがなくなったので良しとするか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入所してきた | トップ | 大型自動車教習 1日目 »

コメントを投稿