こむ's 雑記帳

日常の事をグダグダ綴った雑記帳 本当のところは備忘録だったりする。。。

バッグ新調と腕時計のあれこれ

2013年08月02日 | 雑談

A4書類が折れ曲がらないで入れられるようなそこそこ大きいデイパックが欲しくて、注文してたヤツが届いた。


今持ってる、そこそこの大きさのバッグは、ストラップが切れて底がボロボロになってるし、
ちゃんと使えるヤツは、サイズが少し小さめでA4サイズだと角を丸めないと入らない。
そんなわけで買ってみたわけだけど、バイクでスーパーに買い物とか行く時に活躍しそう。

あと、注文してた FOSSIL用の電池が届いたので、早速電池交換。

別に難しい作業じゃないので、あっと言う間に交換完了。

腕時計の電池交換をしたついでに、Baby-G のバンドを交換した。

今までのバンドは、外側が擦れて中の部分が見えてた。
あとマジックテープで留めるタイプだったので、穴で留めるタイプに交換した。

コレも、交換は簡単。

まずは、バネ棒外しの棒の方で古いバンドを留めてるピンを外側から押し込んで外す。
あとは、時計本体に新しいバンドを半分取り付け、バネ棒外しのフォークの方でピンを押しながらはめ込む。
んで、一丁あがり。

コレで、使える時計が3つだったのが、一気に6つに増えた。

ソーラー電波の G-SHOCK はどうしようかなぁ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃがりことコーヒー | トップ | 夏休み一日目 »