こむ's 雑記帳

日常の事をグダグダ綴った雑記帳 本当のところは備忘録だったりする。。。

ちょっとドライブ

2012年05月26日 | お出かけ

朝早く家を出てちょっとしたドライブ・・・、のつもりだったんだけど。

中央高速で立川に行こうと思って、カーナビに目的地セットして出発。
途中で通行止めやら渋滞やらで何回かリルートしたんだけど、行く方向行く方向渋滞・・・。

そもそも、首都高に乗るところから失敗だった。
ウチの近所から乗っていけば良かったのに、都内の下道を走らされて池袋から乗ったモンだから、
その時点でだいぶ時間ロスしてしまった・・・。
やっとの思いで首都高に乗ったら、いきなり大渋滞。
事故現場を抜けて流れるようになったと思ったら、また渋滞。
今度の渋滞は2重だった。
事故現場を抜けたのにまだ渋滞してるから何かと思ったら、さっきの現場から数百mのところでまた事故。
うんざりしながら事故現場を抜けると、嘘のように流れ始めた。

中央高速を気持ち良く走ってたんだけど、カーナビの表示が分かりづらくて1こ手前で降りちゃったよ・・・。
ムダに下道を長く走るハメになったけど、何とか立川に到着。
予定では、8時に家を出て9時過ぎに到着するハズだったのに、10時半過ぎ到着だった・・・。
今度から、知ってる道はカーナビ信じないで自分の経験を頼りにすることにしよ。

んで、ナニしに行ったかというと、ゲコ太ストラップを買いに行っただけ。

まぁ、ついでにクリアファイルも買ったんだけど。。。

取扱い店舗はすぐに見つかったけど、店のどこに置いてあるか分からず店員さんに聴いた。
とある自治体の地域振興のカエルのストラップってどこにありますか?とね。
正直、ものすごく恥ずかしかった(爆)
最初に、コレですか?っと全然違いストラップを持ってこられて、コレでなくてカエルの・・・、
とやりとりがあって、これですね、と言われてみたら、結構わかりやすいところにあった(核爆)
無事購入して、ちょっと散歩してから早々に退散。
帰りはあっという間だったな。

スーパーに行って買い物してから帰宅。
家でゆっくりしてたら、友達がツイッターでさっきまで居たところに行ってると呟いてた。
つぶやきのお遊びのせいで一瞬、あれ?って思ったけど、分かってみると面白かった。
別々に同じところに行くって、何やってるんだか・・・。

前日取り損ねた、47都道府犬のUFOキャッチャーぬいぐるみを取りに近所のゲーセンに行った。
今度はちゃんと置いてあった。
とれる場所に置いてあるのは 6体。
愛知犬に至っては、すべて横の溝に落ちてて取らせる気全くなしだった。

それで、今回の一番の目的は愛媛犬。
最初に愛媛犬を狙って行ったけど、無理そうだったので取りやすそうな福岡犬に変更。1発で取れた。
しばらく愛媛犬を狙ってたんだけど、下に敷いてあるゴムボールにカードが押し込まれていて、
なかなか取れない状態になってた。
ちょっと気分転換に山梨犬を狙いに行ったんだけど、アームの位置を間違えて失敗。
こちらは、4回目にしてゲット。
どうしても諦められなかったので、再び愛媛犬にチャレンジ。
だいぶお金を使って、やっとゲット。
実は、コレで取れなかったら諦めようと思ってた最後の100円でゲットできた。
コレで、3体ゲット。

前日の秋葉原分を含めて、¥4200-も使っちまった。。。orz
単価が1400円って・・・。

残りの静岡犬と愛知犬はまた今度だな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上着を着て丁度良い? | トップ | どんだけ眠いんだ・・・ »