こむ's 雑記帳

日常の事をグダグダ綴った雑記帳 本当のところは備忘録だったりする。。。

熱暴走

2008年02月16日 | コンピュータ関連

メインで使っているPCが突然落ちた。
最初は訳が分からず、すぐにスイッチを入れてみたがすぐにOFFになってしまう。

最近、処理が異様に遅くなって暫く返ってこないときとかあったけど、もしかして同じ原因?

そこで、サイドパネルを開けてみた。
なんか、ものすごく「もやぁ~」とした熱気がこもってる・・・。
開けっ放しにして、暫く放置した後電源ON。
ちゃんと起動してくれた。

・・・・・

なるほど熱暴走か・・・。
と言う事は、やっぱり最近のモッサリ感はこれが原因だったんだな。

まぁ、原因は分かったし、冷却されてれば問題なく使えるから、対策としてサイドパネルを外したまま使う事にした。

それにしても、一瞬焦った。
PC買い換えるハメになるところだった。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近多いな・・・ | トップ | データベースメンテ »