こむ's 雑記帳

日常の事をグダグダ綴った雑記帳 本当のところは備忘録だったりする。。。

買わせたった

2007年03月24日 | 雑談

日用雑貨を買いに島忠まで行ってきた。
シャンプー・リンス・洗剤等を買いだめしてきた。
その駐車場で、助手席側のミラーを柱にぶつけた。
ミラー自体は無事だったけど、ミラーウィンカーレンズが割れた。
自作なのに・・・。(泣)
また作らないと・・・。

その後、配線がいっぱいあって混乱するので、ケーブル用タグを買いにヤマダまで行ってきた。

ヤマダには、4つで数百円もするのしか売ってなかった。
俺が欲しいのは、100個で数百円で買える奴なんだが・・・。

仕方ない帰るか。と思って、その途中で何気なくゲームコーナーに立ち寄ってみると、
「DS少量入荷しました。売り切れの場合もあるので店員にお聞きください。」
と張り紙がしてあったので、今年の誕プレにネタとしてDSのソフトをあげた友人に電話してみる。
 ※ちなみに、この友人はDSを持っていない

仕事中の友人に「そんな張り紙があったけど、あったら買っておこうか?」
と聞いたら、そんなにいらないんだけど感を漂わせつつ「じゃあ、かっといて」と言う感じだったので、
電話を切った後店員に聞いてみた。

友人ご要望の色を伝えると、あっさり「ありますよ」と言われた。
実は、どうせ在庫切れだと思っていたのである意味拍子抜け。

じゃあ、それで。と言う事で購入したけど、その店員はこっそりと持ってくるとカウンターの上で入れればいいのに、
わざわざしゃがみ込みカウンター下でDSの箱を紙袋に詰めた後バーコードを読み取る機械を紙袋につっこんで読み取ったりやけに小声だったりした。

「そんなにこっそりやんなきゃダメっすか?」と思ったけど何も言わず。
それで、黒を購入。ボクのとおそろいです。

思わず「衝動買い」ならぬ「衝動買わせ」した。
いやぁ~、よかったよかった。
その友人には、DS買わせたかったので。

その後、夜になって、会社帰りにうちによってもらい1時間ちょっと話し込んでた・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルーター交換 | トップ | スーツナンぞを »