こむ's 雑記帳

日常の事をグダグダ綴った雑記帳 本当のところは備忘録だったりする。。。

サンプルはこんなところで

2019年04月24日 | 雑談
本社で待機となって、1週間で次の現場に行くと思ってたから何も考えてなかったけど、
4月いっぱいは待機って決まって、エクセルで仕様を書くだけで無くサンプルでも作るか、、、
って事で、会社から貸し出されて何しても良いって言われたPCにvmwareいれて、そこにCentOSいれて、さらにMySQL入れてPHPを使える様にして環境を構築した後、仕様書風の落書きに書いたテーブルの内容に沿ってMySQLのDBにテーブル作成。
とりあえずやりたいことを操作できる画面を作成して、アカウントのパスワードも暗号化して格納したり、ログイン時は復号したパスワードと照合したりと言った仕組みをサンプルとして作った。
後のことは他の方にお任せしようと思ってたので、何とか本社で待機している間にそれなりのサンプルを作っておきたかったんだよねぇ。。。

とりあえず間に合って良かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ?テレビ直ってる? | トップ | 本社待機最終日 »

コメントを投稿