様子がおかしかった古い方のBDレコーダー。
朝起きてみてみたら、まだ「PLEASE」が点滅してた。
時刻表示しないし、電源を落とした時に「PLEASE WAIT」と言う文字が
右から左にスクロールするんだけどそうでもないし、電源ボタンを押しても
OPEN/CLOSEボタンを押しても「PLEASE」が点滅するだけ。
AVラックからレコーダーを取り出して、電源だけ繋げてボタンを押してみたり、
電源ケーブル抜いて数分放置してから再び電源入れてみたりしたけど、
何も変わらなかった。コレはもう壊れたな。。。
ものすごく汚かったので、ついでにカバーを取り外して掃除した。
可能な限りホコリを取り除いて元に戻す。
もしかしたら、、、と期待を込めて動作確認。変わらなかった。
Panasonicのサイトから修理依頼。
比較的近くにPanasonicのサービスステーションって言う修理を
受け付けてくれるところがあったので、そこに持ち込む事にした。
サイトで普通に申し込むと出張修理になってしまうので、電話して持ち込み修理することに。
最初、集中窓口という所に電話をして機種や症状とかを説明したら、出張修理の案内をされたので、
持ち込み修理にしたいんですけど、、、って言ったら、サービスステーションの電話番号を教えてくれた。
そこに電話して持ち込んで欲しいと。。。
サービスステーションに電話してまた機種と症状を説明してから、今から行きますって事で終話。
30分くらいで到着して手続き。
先ほど電話した、、、と言うことで書類に必要事項を記入して預けてきた。
機種としては発売から10年以上経ったものなので、部品が無い可能性があって
その時は修理できませんって事だった。
そうかぁ、まじでかぁ、、どうするかなぁ、、、っと言うこともなく、2台体制で使っててもう一台あるので
別に困らないんだけど。。。
メーカー送りにして 1,2週間くらい掛かるらしい。それで良いですって事で帰ってきた。
果たして直るだろうか・・・。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます