こむ's 雑記帳

日常の事をグダグダ綴った雑記帳 本当のところは備忘録だったりする。。。

手直しとか

2011年02月05日 | 家・電気製品関連
ホントは夏なんだけど、建築会社の人が忘れてたとかで年末に2年点検に来て、
手直しは1月下旬という話だったんだけど、都合でこの日になった。

朝9時にいろいろ人が来て作業開始。
とりあえず最初に車をガレージから出した。
ガレージのモルタルのクラックを埋めて貰っている最中に、家の中の直しの説明。
エレベータの所とか、クロスの隙間とか、建具の隙間とか、床の音鳴りとか・・・。

最初にクロスの補修が完了。
次にガレージのモルタル補修が完了。
ガレージの壁の塗装も直して貰ったんだけど、そこはクラック補修が終わらないと作業が出来ないので、
左官屋さんが帰ってから作業開始。
まぁ、塗装する場所が少なかったから30分ほどで作業完了。

エレベータも保守して貰って、緊急時用のバッテリ交換とかして貰った。
どうやら、年間保守に入っていないみたいで、、、いざというときどうするんだろ?
父親には入るように言っておいたのに・・・。
おめぇ~のために設置したエレベータなんだから、それくらい責任持てよ。

残るは床鳴りと建具の隙間の補修。
床鳴りは、音がする箇所にビス留めして、その穴を蝋で埋める。
ビス留めした穴と建具の隙間は、蝋を調合して色合わせをするので時間が掛かる。

この作業が昼に掛かってしまったので、12時に建具屋さんが昼休みと言う事でその間に買い物に出かけた。

買い物から帰ってきたら、まだ作業してたけど、すぐに終了。

結構、いろんな所を修正して貰ったモノの、実はまだ終わっていない。
続きは次週って事になった。

お願いしてた見積も出てないしねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思った通り? | トップ | ついでと言う事でもないけど... »