こむ's 雑記帳

日常の事をグダグダ綴った雑記帳 本当のところは備忘録だったりする。。。

盛りだくさんな1日

2019年11月02日 | 雑談
まず最初にガレージの燻煙。
前週、ガレージで木工作業してたら G がヒョコヒョコ歩いてるのを見て、
「このままではいかん!!」と言うことで、平日ネットで買っておいたバルサンを、出掛ける直前に仕掛けた。
玄関側の扉をガムテープで塞いでから車を出してバルサンを焚いた。
3時間くらいいぶさなければいけないらしいので、その間出掛ける事にした。

まず始めに、ドコモショップに行った。
今まで、会社の人との連絡にもプライベートのスマホを使ってたんだけど、
なんとなく分けて使いたいと思ったので、仕事用の携帯を買いに行った。
ショップの近くにある駐車場がいっぱいだったので、少し離れた所に駐めた。
そんなことやってたら、予約時間ギリギリになってしまった。。。

今回仕事用に買ったのは、SH-01L というシャープ製のガラホ。
仕事用なので、スマホである必要が無く、かといって純粋な携帯は売ってないのでガラホになった。
いろんな説明や番号を決めたりとか、滞りなく終了。
「他に何か質問はありますか?」と言うことだったので、折角だったので修理から戻ってきたスマホについて質問した。

「指紋認証機能」自体は使えるけど、dアカウントがらみで使おうとするとエラーが出て使えない。
という現象について質問した。
店員さんが色々試してくれたり、専門の部隊に連絡して聞いてくれたりしたんだけど、結局解決できなかった。
最終的には、すべて初期化して試すとかしないといけないらしくて、面倒なことになりそうだった。
まぁ、端末に対しての指紋認証機能は使えてるし、支障は無いからこのままで良いです。って事で帰ってきた。

それから、ホームセンターによってスイッチを買って帰宅。。。

帰宅してから、ガレージの掃除。
シャッター開けると同時に煙が出てきた。
正直、悲惨な状況を覚悟してたけど、そんなことは無かった。
先日発見した1匹がコロッと逝ってるだけで、後はいつも通りだった。
ホッとして、ガレージの掃除を済ませ、残った煙を排出した。

これから、2ヶ月に1度くらいの割合でガレージの燻煙しよう。

その後、ガレージに車を入れて、それからスイッチ交換。
ん、大したことなくて良かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酷く眠い1日 | トップ | 健康診断2019 »

コメントを投稿