こむ's 雑記帳

日常の事をグダグダ綴った雑記帳 本当のところは備忘録だったりする。。。

お土産渡すだけのつもりだったけど・・・

2018年11月24日 | お出かけ

母親が姉に旅行に行ったお土産を渡したいって言うんで、姉の家に連れて行くって話をしたら、
ちょっと大事になった。

まぁ、大事って言っても大変な目に遭ったって意味じゃ無く、姉が空いてる日にちょっと行って、
お土産渡して帰ってくるつもりだったのが「一緒に晩ご飯食べよう」って事になった。って話。

それで指定された店がこちら。


高尾山近くにある炉端焼きのお店。
高速使って1時間半くらい。高尾山は遠くて寒かった。。。

家出た時はそうでも無かったけど、店に着いたら息は白く見えるしホント寒い。
念のため、って思ってジャンパー持って行ってて良かった。

ちょっと早く着きすぎて姉たちがまだ来てなかったけど、10分ちょっと経って姉たちも到着。
それから店の受付でメニューを選択。
その後、離れに移動。
このお店、受付のある建物の1階奥と2階にテーブル席があるんだけど、
メインは、キャンプ場で言うコテージみたいな離れがいくつもあって、
その建物の中に炭の入った囲炉裏がある。

受付の建物の裏には、大きな池があって鯉が泳いでる。
受付で鯉の餌が売ってて、そう言うのでも楽しめる様になってる。

んで、次々と受付で選択したメニューが建物に運ばれてくる。
今度は炭火で暑くなって窓を開けて外の寒い空気と混ざって丁度良くなる。
結構ボリュームがあって、終盤はお腹いっぱいになった。

そして、なんでこんなに大事になったのか最後に理由が判明。
実は義兄の誕生日会をやるって事だったらしい。
結果的にはそれに便乗した形になった。
それ教えてくれてれば、ささやかながらも何か用意したのに・・・。

帰り際、無事にお土産を渡して帰宅。
最初は、連休で高速が混んでると思ったからずっと下道で帰ろうと思ったんだけど、
ナビの交通状況で混んでる様子が無かったので高速で帰ってきた。
行きの時よりも空いてて、思ってたより早く帰ることが出来た。

こういう店もたまには良いな。今度機会があったら利用してみようかと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムーミン ふた付きムーミン小鉢 | トップ | まだ入社してないけど・・・ »

コメントを投稿