こむ's 雑記帳

日常の事をグダグダ綴った雑記帳 本当のところは備忘録だったりする。。。

18社目面接

2018年07月06日 | 雑談

あいにくの雨。
面倒だけど行くしかない。

上野にあるI●●と言う会社。
人売りの会社がイヤで辞めたのに、人売りの会社に面接に行くって言うね・・・。
求人広告にはそれなりな事が書いてあったので、人売りの会社だけど前より良いかと思って行ってみたんだが。。。

雑居ビルの最上階。
私服の男性が一人。それが代表の方だった。
着いて早速面接開始。

面接受けてて思ったんだけど、俺、コノ人と合わないわ。
話を聞いてると、10数年間休みなく頑張っただとか、直前までやってたプロジェクトで扱ってた
技術をオワコンだとディスったりとか、何か勉強をやってましたかと言う質問にこういう事を
やりましたって回答したら、それくらいは当たり前ですって言ったりとか・・・。
たぶん最初から落とすつもりで面接やってんだろうな。って感じた。
急に興味がなくなったので質問はありませんって事で、15分くらいで終了。
さっさと帰ってきた。あぁ、履歴書とかもったいないから返して欲しいなぁ。

この面接で話をしてて改めて思ったのは、やっぱり俺はIT業界興味ないんだなって事。
新しい技術をどんどん吸収するって事が苦痛でならない。それくらい興味がなくなってるんだなって。。。

家に帰って来て、早速次の職探し。
初心に戻ってIT業界以外で職を探そう。

それにしても、今まで何社か面接受けてきたけど、一番最悪な会社だったな。
面接以前に最悪な会社はいっぱいあったけど(爆)
7社目が、ちゃんとこまめに連絡してくれたし、一番印象は良かったかな。

あぁ、ホント無駄な時間だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯医者と床屋 | トップ | 結局たいしたことはなかった... »

コメントを投稿