こむ's 雑記帳

日常の事をグダグダ綴った雑記帳 本当のところは備忘録だったりする。。。

かなり末期だな

2011年06月21日 | 雑談
JRの話。

毎日のように人身事故。
この日に至っては、早朝から運転見合わせで 1時間近く止まってるんだもの・・・。

朝、一番に聴いたラジオの交通情報で「運転見合わせ」と言ってて、これから準備して出勤するって時に、
やる気 -120% にするのやめてくんねぇ~かな・・・。

一応、いつも通りに家を出たけど、駅に着いたら入場規制でごった返してた。
数十分遅れで、やっと電車に乗れた。
乗り換えできれば後はいつも通り。

上野駅で「遅延証明書」を貰った。
「遅延証明書」を配ってた、駅員の女の子がかわいかったなぁ。
それ以外は、最悪の朝だったわ。

帰りは帰りで、上野駅で電車を待ってたら、全線緊急停止とかで全然電車来ないし。。。

まぁ、人身事故はJRが直接悪い訳ではないけど、そろそろ本格的に対策取った方が良くね?
踏切無くして、すべて高架化するとか、全駅にホームドアを設置するとか。。。

ホームドアは、南北線式がベストだと思う。
中途半端な高さの壁を作るより、上の方までガラス張りで乗り越えられないようにするとかしてくれ。
それくらいしないと、ゲームとかに夢中になって転落とか自殺するカス共に対応できないだろ?

ホント、無駄に疲れた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィルキンソン | トップ | 電話が壊れた・・・ »