こむ's 雑記帳

日常の事をグダグダ綴った雑記帳 本当のところは備忘録だったりする。。。

休み中だっつうの・・・

2012年09月10日 | 雑談
夕方、会社携帯にメール。
何かと思ったら、急ぎでデータ抽出したいけど、こんな要件のデータを出すにはどうしたら?みたいな内容。

どうせ部長あたりが、また無理を言ってるんだろうなぁ。。。と思いつつ、仕方ないのでSQLを返信。
正直、携帯でSELECT文って言うのは辛いな。(爆)
仕事場の人には、携帯の番号・アドレスは会社支給のモノしか教えてないから、家PCから送れないのだよ。

家PCでSQL文を書いてそれを会社携帯に送信して、そのメールからSQL文の部分をコピーして、
会社から来たメールの返信に貼り付けて送信。

まぁ、家にいたから良かったものの、会社携帯は持ち歩かないから出かけてたらアウトだったな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2週連続でマック | トップ | 走ったなぁ・・・ »