こむ's 雑記帳

日常の事をグダグダ綴った雑記帳 本当のところは備忘録だったりする。。。

コミケ84&ニャル子イベント

2013年08月11日 | お出かけ

この日は「それが声優」を買うためだけにコミケに行った。

過去何回かの感じからして、始発で行かなくても買えるのは分かっていたのと、
あまり入場列に長い時間並びたくなかったのもあって、10時過ぎにビッグサイトに着くようにした。

予定通りに到着したモノの、1時間弱くらい炎天下の中ただただ立たされっぱなし。
タオルはこれ以上汗を吸い込めないっつうくらいびしょ濡れになり、俺は肉汁がダラダラと・・・。
もう、うまみ成分出し切って残りカス状態。地獄だ。。。
入場までこんなに掛かってたっけ?

やっとの事で場内に入ると、すげぇ涼しい。
たぶん、普段の感覚でいえばちょっと暑いなって位なんだろうけど、それが涼しく感じるって・・・。

んで「はじめまして」に行こうとして迷う(爆)
前もって調べておいたのに、調べてた所と真逆側にあった。
どうしてこんな事に。

結構並んでるかと思ったけど、行列最後は建物内だったので比較的すぐに買う事が出来た。
もともとこのサークルは捌きが早いけど。
無事、友達の分と2冊買って目的達成。

その後企業ブースに行って、雪印コーヒー貰ったり団扇貰ったり団扇貰ったり。。。
なんかやたらと団扇ばっかり貰ったな。
てーきゅうのショッパーを貰ったんだけど、コレがやたらとでかくて持ち運びに困った。
何とか鞄に入れたけどさ。。。

そんなこんなで少し時間をつぶして、ニャル子イベントに向かった。
青海駅のトイレで一旦着替え、いざイベント会場へ・・・。しかし、、、

イベントは、zepp divercity だったんだけど、zepp tokyo と勘違い。
コミケ会場の隣の駅だから、と思って行ったら誰もいない。
あれ?ここ zepp divercity じゃないの?
って思ってスマホで調べたら、台場駅の近くの方なの?
そもそも、zepp tokyo ってもっと都心近くにあるモノだと思い込んでて、
前日調べた時その思い込みがあって、zepp tokyo をそれだと思い込んでて・・・(泣)
んで、zepp tokyo から zepp divercity まで歩きで移動。
迷いまくってショッピングモールみたいなところを通ってやっと到着。

そっか、、、ガンダムってこんな所にあったのか。
やっぱ俺は、イベント向きじゃねぇな・・・。

ここでもしばらく外で並ばされて、10分位してやっと中に入った。
会場の中が天国のように涼しくてねぇ・・・。
最初にグッズを買ってから入場。ドリンクを交換して、そのまま自分の席へ。
今回は、2階の指定席だったのでゆっくり出来た。

開演予定時間から15分遅れで開始。まぁ、これくらいの遅れは普通だな。

最初は、キャスト&監督が作品について語るコーナー。
次に、音楽担当の方々を交えてのトークコーナー&クイズコーナー。
最後にライブパート。と充実してて面白かった。
羽多野君がBL扱いになってたり、クイズコーナーで監督が大盤振る舞いのボケを発動したり。。。
今回は特にエンディングとか曲数が増えてたのでいろいろ聴けて良かった。
ちなみにライブパートは、、、
 「よって S.O.S」
 「Sister,Friend,Lover」
 「嫌いなワケLychee」
 「愛クルセイダース†ストライバー」
 「恋は渾沌の隷也」
で、アンコールで
 「太陽曰く燃えよカオス」
だった。

結局、コーナー中のおしゃべりが多くて30分押しで終了。

グッタリしながらゆりかもめに乗り、JR線ではよだれを垂らしながら居眠りをし。。。
あっ、やべっ。そろそろ起きないと・・・。と目を覚ましたら丁度地元駅だった(爆)
あぶないあぶない。。。

家に帰ってから、この日最初のメシを食べた。
安心したら、いつの間にか落ちてた。
夜になって、友達に電話してからお互いのブツを交換しに行った。
友達の家の前でしばらく話してから帰宅。

冷静になって、今回の品を確認。

今回の一番の目的である「それが声優」最新刊。


ニャル子のイベントパンフレットのようなもの。
ラジオCDが付いてきたんだけど、結構相変わらずな感じで面白かった。

風呂入ったら、何もする気が無くなったよ(核爆)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い秋葉原 | トップ | 夏休み2日目 »