こむ's 雑記帳

日常の事をグダグダ綴った雑記帳 本当のところは備忘録だったりする。。。

違う形だけど やっと念願叶って・・・

2020年12月30日 | 雑談
数ヶ月前のこと。
急に、子供の頃 近所の駄菓子屋に売ってた、柳田米菓のにんにく煎餅が食べたくなったんだけど、
調べてみたら、作ってるところで販売もやってるらしい。
ただ、場所が遠いしコロナ禍だしで、落ち着いたら買いに行こうって思ってたのに、
コロナのせいで柳田米菓が廃業してしまったとのこと。

それで、他ににんにく煎餅を売ってる店はないか調べて、同じような感じの店を見つけて注文した。

椎名米菓という店のが辛めの味付けと言うことだったのでね。
ついでにソース煎餅というのも面白そうだったので一緒に注文。

にんにく煎餅の方は、にんにくの味もしっかりして辛口で、食べたかった味。
コレは、食べ始めたら止まらない。
多めに買って良かった。

ソース煎餅の方は、面白い味。スパイスのきいたソースをたっぷり付けてる。
醤油と違ってソースの場合、厚くなる所為で煎餅自体がパリッとしてるのに、
ソースがしっとりとした感じになるので、ちょっと湿気った印象になる。
がっつりと食べたいとはならないけど、偶に恋しくなる感じ。

にんにく煎餅は、また今度注文しようっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結露対策など・・・ | トップ | 2020年 なんとか終了 »

コメントを投稿