こむ's 雑記帳

日常の事をグダグダ綴った雑記帳 本当のところは備忘録だったりする。。。

値上げがひどい・・・

2023年08月12日 | 雑談
車に乗ってメーターを見たら、燃料計が残り1目盛り。
ガソリンが高騰してるから様子見てたけど、下がる気配が無いから入れてくることにした。
54L 入れて9500円。マジで「ハイオクかよ」ってくらい高い。
ホント揮発油税とか無くせよ。自民党消えてなくなれ。

いつも行ってるスーパーのポイントカードがリニューアルして今までのポイントカードが使えなくなるらしく、その切り替えのための臨時切り替え会場が店の端っこに設置されてた。
一通り買い物を済ませて会計してる時に、レジの人に聞いて帰りに切り替えた。
来た時に切り替えれば良かった。。。
まあ、切り替え作業自体は数分で終わったんだけど。

ガソリン同様、スーパーでの買い物も値段がすごいんだよな、最近。
この先、生きていけるのか?コレ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可能な限りの回収 | トップ | 新しいシェーバー »

コメントを投稿