こむ's 雑記帳

日常の事をグダグダ綴った雑記帳 本当のところは備忘録だったりする。。。

冬休み1日目

2012年12月29日 | お出かけ

どうしても欲しいモノがあったので、コミケに行ってきた。

朝4時にうちの前で友達と待ち合わせて始発で移動。
電車の中はまだ良かったけど、会場前の待機列に到着したら結構寒かった。

開場までだいたい4時間半くらい並んでたけど、靴が合わなくて脚が痛かった所為で、
しゃがむことも出来ず、ずっと立ちっぱなし。おかげで足が痛かった。
まぁ、友達と話しながらの待ちだったので、そこまで長くは感じなかったな。

10時過ぎになってやっと会場に入ることが出来た。

今回、1番の目的のモノを売ってるブースに直行したら、全然人が並んでなかった。
欲しかったモノ(類似品)が以前のコミケで売り切れだったという話を来たので、
始発で行かなきゃ買えないかも。と思ってたけど、友達の話によれば夕方になっても
山のようにあったらしい。

次の目的のモノは、並ばないのは判ってたので余裕でゲット。
入場して10分くらいで目的達成。
友達は人気ブースに並んだため、未だ列に待機中。

電話してどうしようか聞こうと思ったら、なかなか繋がらない。
そういえばネット接続もかなり遅かったな。

一旦ロビーに退避した後再び企業ブースに戻ったけど、相変わらず人気のブースの列は凄かった。
アレって、列の最後の方の人は、並んでて欲しいアイテムゲット出来るのかな?と思いながらプラプラ。

何回かトライしてやっと友達と電話が繋がった。とりあえず俺は待機することに。
時間つぶしにプラプラしてたら、余計な買い物をしてしまった。orz
このままではイカン!!っつうことで、先ほどのロビーで再び待機。
いろいろチェックしてたら、スマホのバッテリが無くなりかけてたので充電しようとモバイルバッテリを
接続したら、モバイルバッテリが充電できてなかった。
仕方なく、バッテリをセーブしながら、、、早い話がボーッとしながら待機するハメに。。。
昼を過ぎて友達から電話。
並んでる行列が未だに進んでなくて、いつ終わるか判らないので現地解散しようとのこと。
やむなく帰宅することに。

ゆりかもめでやっと座れたときには、気持ち良かった。
なにぶん、8時間近く立ちっぱなしだったからね。
有楽町線に乗り換えた辺りから、一気に眠気が襲ってきた。
京浜東北に乗り換えてから、立ちながら居眠りしてカクンカクンなってた。

ボロぞうきんのような状態で帰宅。
着替えたり買った物を整理したりして、一息ついてイスに座ったらそのまま少し落ちた。

買って来たものの一部はコレ。

コレを買うために始発で出掛けて長い時間寒い中待ったワケだけど、実際はそんな必要はなかったと言うね。
普通に行って買い物して帰ってくれば済んだと思うと、とても疲れ損だな。

夜、湯に浸かりながら何度か寝落ち。
とても疲れてた所為か、すげぇ~気持ち良かったな。

いつもの土曜日なら結構遅くまで起きてるんだけど、身体の方が耐えきれずに早めに就寝。
今回の冬コミは3日目も行く予定だけど、そっちはここまで辛くはならないだろうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事納めといろいろ | トップ | 友達と忘年会 »