こむ's 雑記帳

日常の事をグダグダ綴った雑記帳 本当のところは備忘録だったりする。。。

意外と時間がかかるな

2014年03月13日 | 車関連

今回、パーソナルCARパーツというところの、車速感応ドアロックとリバース連動ドアミラー下降を後付けしてみた。

まずは、是非取り付けたかった車速感応ドアロックの取付。
ディーラーオプションのナビを取り付けた際に使用したのれん分けハーネスから大体の信号はとれる。
すでにギボシ端子が付いているので、装置側のケーブルに端子を取付差し込むだけ。

ドアロック・アンロックとアクチュエータの制御信号は運転席の足下付近にあるハーネスから取らないといけない。
ここがやっかいで、タイトに取り付けられているため電源取りコネクタみたいなのを使う隙間が無い。

仮止めで、ハーネスに共差しという形にして動作確認。
すげぇ、ちゃんと走り出してからしばらくしてロックがかかった。

リバース連動ドアミラー下降は電源だけ接続した。

夜遅くなっちゃったから、この日はここまで。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間かかりそうで、、、 | トップ | とりあえず1個付けた »