こむ's 雑記帳

日常の事をグダグダ綴った雑記帳 本当のところは備忘録だったりする。。。

未確認で進行形関連

2014年04月06日 | 雑談

オープニングエンディングとキャラソンをまとめ買い。
20140406_01_bibou

オープニングとエンディングはテレビでも聞いてたからちょっと知ってたけど、テレビで流れてなかった部分が
へぇ~って感じだった。

小紅のキャラソン
ほんとのきもちは、最終回の良いところで挿入歌としてかかっていたので、そのシーンを思い出すと
グッとくるものがある。
ラブ・スペシャリテは、ふわふわっとしてかわいい感じ。

紅緒のキャラソン
Good・Smell は、個人的に好きな曲調。
この曲カッコ良いと思ったんだけど、歌詞が残念な内容って言うね・・・。
Eternal My Sister は、Good・Smell と打って変わってしっとりした感じ。
なんか、昭和のアイドルが歌ってそうな感じ。

真白のキャラソン
きっちんぱとろーるは、歌詞の内容と歌声が相まってかわいい。
ちゃおちゃお・ドルチェも、全体的にかわいらしい感じ
どちらの曲も、女児向けアニメのエンディングっぽい感じ。

各キャラ毎に同じ曲を歌っている、ぜんたい的にセンセーション。
同じ曲でも、歌う人によってこんなに違うんだなぁ。。。って比較して遊べる。

個人的には、小紅バージョンの最初のところがかわいらしくて良かった。
あれは、小紅と言うより中の人の歌い方がかわいいのだろうか?

だいたいいつもは、キャラソンというと1曲2曲良いなぁと言うのがあって後は聴かないっつううのが常だったんだけど、
今回のはどれも良かったな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フロントバンパー | トップ | スマホ忘れ »