こむ's 雑記帳

日常の事をグダグダ綴った雑記帳 本当のところは備忘録だったりする。。。

フォレスター 1ヶ月点検とかディスプレイフィルムとか爪直しとか

2022年05月07日 | 車関連
夜中。
前日届いた、ディスプレイオーディオの画面保護フィルムが来たので貼ってみた。
パイオニアの[FH-8500DVS]用って事で検索するとコレしかヒットしなかった。


それで、早速貼ってみた。スマホのフィルムと同じ感覚で貼ってみる。

縦の長さはぴったりだけど、横の長さが2mmほど短い・・・。(写真の赤枠部分)
納得はしないけど、このまま使い続けるか・・・。画面の端っこなんてそんなに触れることも無いだろうし。
10分くらいで作業を終わらせて一旦就寝。

もう、納車から1ヶ月近く経ったんだな・・・。
予約取ったとき、14時からしか空いてなかったので、午前中は別の事して時間つぶし。
午前中に冬の仕事着をクリーニングに出してきた。2パンツスーツが5着で15000円。
ホント、スーツって金かかるんだよなぁ・・・。

買い物とかいろいろして、良い時間になったのでディーラーへ。
14時よりも10分くらい早く到着。
まあ、特に気になることも無かったのでそのまま点検して貰うのと、
ディーラーでしか変更できない設定をやって貰った。

今回変更して貰ったのは、
・キー連動格納ドアミラー展開タイミング
 アンロック → ACC ON
・リバース連動チルトダウンドアミラー作動条件
 助手席 → 両方
・ウェルカムライティング作動時間
 30秒 → 10秒
の3点。

1時間以上かかって点検完了。
特に問題も無く(当たり前だけど)、次は6ヶ月点検。

それにしても、ここに来て走行距離が300km行ってない。。。
もっと、乗ってあげないとな。

家についてからBピラーの下段の内装を修理。
Bピラーの下段の内装の爪が折れてたので修理した。
まずは、対象の内装を外す。


爪とピラーの内側に少し傷を入れてから接着剤で付けて、落ち着いたらプラリペアで補強。

しばらく放置した後に内装を元に戻して完成。

ちなみにここの爪は元々折れてた。
多分行田で作業したときにおられたんだろうな・・・。

なんだか散々だな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏だしさっぱり | トップ | 最近多いな。。。 »

コメントを投稿