こむ's 雑記帳

日常の事をグダグダ綴った雑記帳 本当のところは備忘録だったりする。。。

通勤途中に・・・

2009年06月01日 | 雑談

見かけてたアーバンエステートという注文住宅の会社事務所が、
どれもスッカラカンになっていたのに気づく。

確か俺の通勤路に4つほど事務所があったと思ったが、全部きれいさっぱりだったな。

昼休みにネットのニュースを見て倒産していた事を知った。

実は家を建てる際、どの会社で建てるか決めてるときここに話を聞きに行って、
営業につれられて、実際にこの会社で家を建てた方のお宅に見学に行った事があった。

このとき、事務所で営業と話をしていて「なんかヤバそう」と思ったので、
この日、話を聞いただけでやめちゃったけど・・・。

今思うと、ここにしなくて良かった・・・。
っとつくづく思う。

少なくとも、あのときはまともな会社だったと思うけど。
CMやってなくて、お宅訪問させていただいている分、値段を安くできて、云々・・・
って話で、確かにその通りだったし。。。

去年・一昨年くらいからかな?CMを頻繁にやるようになって、
事務所の数も、一気に増えたのは。


被害に遭われた方は、早く返金して貰うなり、よその会社で家を完成して貰うよう話してもらうなり、
うまい事、解決してほしいですね。


話は変わるけど、この日から暦の上では衣替え。
半袖のYシャツで出勤したけど、会社に着いたら寒かった・・・。
先走りすぎた。。。orz

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物に行く予定が・・・ | トップ | ノートPCやっと修復? »