こむ's 雑記帳

日常の事をグダグダ綴った雑記帳 本当のところは備忘録だったりする。。。

チェストをリメイク

2021年05月30日 | 家・電気製品関連
2014年に部屋の模様替えをしたときに、ついでにリメイクしたチェスト。

元々の買った状態は、化粧プリントシートが貼ってあったんだけど、
それをベルトサンダーで削って、その状態でダークブラウンの塗装をした。

当時は知識も道具もなかったので、ざらざらの状態の所に塗装したから
汚れても拭き掃除出来ないような状態になってた。

埃が付き放題。


それに、手触りがザラザラしてて、こすれると痛い。。。

朝から昼過ぎまで休みなくヤスリ掛け。
そのあと、土台部分を削って巾木避けを作成。
巾木避けと言うことで削ったこともあり補強が必要になったので、
裏側に補強を付けた。


研磨に時間が掛かりすぎたので、塗装は次週だな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペヤング 激辛坦々 | トップ | 何かありましたか?って感じで »

コメントを投稿