こむ's 雑記帳

日常の事をグダグダ綴った雑記帳 本当のところは備忘録だったりする。。。

仕事にならない

2014年03月28日 | 雑談

この日は、1日掛けて仕事で使ってるノートPCのOS入れ替えをやった。

XP使ってるマシンをWin7にするんだけど、いろいろ引き継げなくて大変なんだよな。

何でも、4月からXPマシンは社内ネットワークに接続できないと言うことで、急いでやらないといけない。
前日、メンテナンス作業があって、その前にやってPCが使えなくなってメンテナンスできなくなると困るので、
メンテナンス後にバージョンアップするって事で、ギリギリ作業するとかね。。。

朝から入れ替え作業、それから必要なアプリを再インストールしたりして、午後一くらいには大体使えるようになった。
他の人がやったときは、1日掛かりだったとか聞いてたのでどんなのかと思ったけど、結構すぐに終わったじゃん。

っと思ってたら、Windows Update するの忘れてた・・・。
コレが馬鹿みたいに時間がかかる。

ホントに、アプリを引き継げないような互換性も無く、入れ替えにも手間と時間がかかるなど、バカなんじゃ無いのか。
サポートしないなら、そこら辺もっと考慮してしかるべきだと思うんだけどな。
こんなクソOSがシェアを独占してるのはおかしな話だ。
もっとLinuxとか使っていこうよ。もしくはトロンとかね(爆)

1日メールとか使えなかったから大変だった。
ブラウザでアプリは使えたから何とかなったけど、メールできないって言ってるのに、
お客さんからの問合せに回答しようとしない、客先の担当者。
マジで、そこは手伝ってくれよ。その割に別に急ぎでも無い社内の問合せにはすぐ答えてたみたい。
仕事の優先度とか付けられないバカなの?

まぁ、使えないのは今に始まったことじゃないか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リカバリメンテ | トップ | お墓参り »