こむ's 雑記帳

日常の事をグダグダ綴った雑記帳 本当のところは備忘録だったりする。。。

初回講習とか

2018年04月25日 | 雑談

この日は、ハローワークで雇用保険受給説明と初回講習を受けに行った。

13時半開始で、受付が13時10分からと言うことで、少し余裕を持って13時に到着する様に行った。
んだけど、、、既に長蛇の列。
予想通りというか何というか、実際に開始したのは13時45分くらい。

最初に受給のしおりの内容を説明。
あとは色々・・・。内容よりもパイプ椅子に長時間座らされてケツが痛い記憶しか無い(爆)
一応ちゃんと聞いてたけど、28日ごとに失業認定日があって、その時はハローワークに
行かなきゃいけないとか、失業の定義は、職に就いてない・就職する気があるとか。。。
最後の方は、訓練校の紹介で終了。
大体2時間で終わった。

そのあと、前回来た時に離職票が以前の会社から来てなかったために提出できなかったので、
その手続きをするために窓口に行った。
書類を提出してから1時間半経って、30秒で手続き終了。

精神的に疲れて帰ってきた。

家に着いてから、母親を連れて近所のスーパーに買い物。
普段、母親だけだと、なかなか重たいものを買い物できないので、
車で一緒に行ってそういうのを買ってくる。
まぁ、今は無職だから時間いっぱいあるしさぁ・・・(泣)

次回は翌月か。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転職サイトってどうなってる... | トップ | 10社目面接 »

コメントを投稿