この日は緊急メンテナンス決定。
ホントはもう少し検証して、金曜の夜中と言うか土曜の早朝というかそれくらいにやって、
コレで本来やろうとしてた内容を反映して対応完了というつもりだった。
それが午前中に、メンテ前の状態に戻せと言われ、急遽プログラム修正。
コレって、完全なる判断ミス。
何もわかってない上の連中が、何もわからないまま下した判断。
しかも、21時からメンテしろ言うね・・・。
まぁ、客先の担当者である直属の責任者がだめな所為でもあるんだけど。
なにせ、不具合が発覚したとき、俺が「お客様にアナウンスしないといけませんね」って言ったのに、
「必要かなぁ?」みたいな反応だったし、夜中の方が利用者が断然少ないし安全なのに、
「俺、土日は予定があるから、やるんだったら一人でやって」とか言って、全然やる気なし。
ホント使えないヤツ。
実は先月席替えしたのも、隣がイヤだったからでたばこ臭いのは数ある理由の一つに過ぎない。
そんなわけで、昼休みもつぶしてプログラム修正→検証をやって、あっという間に夕方。
それから、客先担当者と基盤担当にいろいろ検証してもらって、大体問題が無いことを確認。
客先担当者が、メンテ予定時間の1時間前になって、手順書作ってって行ってきたが、
通常そんな短時間じゃ書けねぇっつの。いや、俺も早く帰りたかったから作ったけどさぁ。
そんなこんなで夜のメンテ作業は無事終了。
自業自得とは言え疲れた・・・。
予告していたメンテナンス時間より30分早く終わったから、その旨アナウンスしないと、、、
って言い出さなかったらアナウンスする気が無かった客先担当者は、最後まで残念な感じだった。
今月、再メンテしないといけないと思うと気が重い。