こむ's 雑記帳

日常の事をグダグダ綴った雑記帳 本当のところは備忘録だったりする。。。

コーティングチェックとテールランプ確認

2014年10月18日 | 車関連

旅行後に再コーティングして貰ったダイヤモンドコートの1ヶ月点検に行ってきた。
1ヶ月点検は洗車してコーティングの具合を見るってヤツなので、もしかしたら、
先週洗車しなくても良かったんじゃ無いか?(爆)
特に問題も無く、40分ほどで終了。
待機中、作業が見えるところにいたんだけど、ガラスの水はじきがハンパねえな。

その帰りに、テールランプ内の曇りについて聞くためにスバルのディーラーに行った。
結構混んでて、数十分待たされて分かる人が対応してくれた。

最初、ネットで調べたら曇るって人が居て、対策品が出てて、交換して貰ったって人が居たので、
もしかしたら?っと思って行ったんだけど・・・。

とりあえず、俺の乗ってるXVは対策後のテールランプがついてるので問題が無いとのこと。
曇るのは仕様なので、交換したとしてもまた曇ると言うこと。
今回も洗車後に行ったので、ちょうどレンズ内が曇ってたんだけどあの程度の曇りの場合は、
やっぱり仕様通りと言うことになる。もし、水が溜まるような曇り方をした場合は異常なので、
その時は交換しますと言うことだった。 


まぁ、仕様だったら良いや。

どうしても気になったら、強制的に換気するようにファンでも取り付けるかな。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また台風 | トップ | 黒板に枠設置 »

コメントを投稿