とある試験を受けるために、某大学まで行ってきた。
13時に試験開始だったけど、10時過ぎに出発。
電車移動はイヤだったので、車で最寄り駅まで。
最初、下調べした最寄り駅の駐車場が満車だったので、仕方なく探していたらガード下に発見。
すぐさまそこに駐めた。
思ってたよりだいぶ早く着いたので、駅前のマックで腹ごしらえ。
11時半になったので、そこから某大学まで徒歩で移動。
最寄り駅から某大学まで30~40分かかるらしい。
順調に歩き続けて、12時ちょい過ぎには試験会場の自分の座席に到着。
試験開始直前まで、自分なりにまとめたノートを熟読。
13時になって試験開始。
なんか、試験の途中で外から豪雨の音が・・・。
試験時間は2時間あるんだけど、1時間ちょっとくらいで全問解答。
その後、充分見直し。
それでも時間が余ったので途中退出。
あぁ、14時過ぎると終わった人から退出可能って事ね。
試験会場から出てみると、外は雨。
傘持ってねぇ~よ・・・。
とりあえず、守衛さんがいる建物の庇まで移動して雨宿り。
すぐ止むかと思って立ちすくんでいたら、タイミング良く最寄り駅まで行くバスが来た。
バス停まで走って、なんなくなることが出来た。
バスに乗ると、10分くらい着くんだな。。。
バスは駅前に到着。駐車場はガード下。と言うことで、帰りは凄い便利だった。
時間が早いというのもあって、家に帰る途中にスバルに寄ってみた。
もちろん、XVをみたくて。
実は行きにスバルの前を通った時に、展示してあったのはチェック済み(爆)
早速店内に入って XVをみてみたけど、気になっていた着座点は、思って居たより低く無かった。
セールスマンの方にいろいろ話を聞いているうちに、見積もりをして貰うことに。
あれもこれもとオプションを付けると、330くらいするのか。。。
試乗してみたかったけど、XVは発売したばかりでなかなか試乗車の用意が難しいらしい・・・。
でも乗ってみないとなぁ、って話をしてたら、インプレッサG4の試乗車ならあると言うことで、
そちらを試乗させてもらった。
XV と インプレッサは、ボディが違うだけで機械的なところとかインパネとかは共通してる。
運転席に座った感じは全く一緒だった。
こんなところでコストダウンなんだね。
んで、パドルシフトとか試してみたけど、アレはたぶん普段は使わないな。
普通のオートマで乗ってる方が運転しやすいし。
ミッションは、リニアトロニックというCVTなので、変速ショックが無く、すーーっと加速するのが
少し変な感じがした。
古い車しか乗ってないから、違和感があるというか何というか・・・。
そういえば、エアコンが寒かった。俺の車エアコン効かないから(爆)
XVは、オプションにサンルーフがないのは個人的に残念。
あと、ターボ付きの設定があったら良いなぁ。
まぁ、でも充分楽しい車だと思う。