みんなの稲村プロジェクト

自然とつながる!人とつながる!自分の体とつながる!
はたけ塾とエネルギーカフェ

2016年 年始め 稲村はたけ部と散歩部始動!

2016-01-17 12:08:15 | はたけ塾
快晴の中、2016年初めての稲村はたけ部と散歩部の活動をスタートしました。

年度当初にかかわらず10名の参加がありました。

まずはお日様を浴びながらのんびりとお茶タイム。


年末年始、暖かい日が続いていたので先生から防虫対策の説明。
ルーという柑橘系の葉が有効とのこと。
日だまりの中、気持ちよく先生のお話を聞きました。













はたけに入り、エンドウ豆の手入れ。




みんなでキャベツやブロッコリー・ほうれん草の収穫をしました。収穫した野菜は美味しくいただきました。







肥培管理と畝作り。









昼食終了後、天気が良いので散歩部長のIさんの案内で西田幾多郎邸と碑、稲村ヶ崎を
のんびりと散歩しました。
気持ちがいい!







まったりと過ごした一日でした。

次回のはたけ部・散歩部の活動は2/14(日)10時集合です。
部員以外の方の当日参加も受け付けています。

M.Kamata


最新の画像もっと見る

コメントを投稿