田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

タイ13チェンマイ

2013年12月26日 09時12分03秒 | タイの話

去年の今頃の光景

ブログは 毎朝4時頃 更新努力しています

更新は 私が「元気で自遊人」している便りです

お忙しい時の訪問は 「ナナメ読み」や「スルー」していただければと思います

毎日の「挨拶訪問」 お待ちしていま~~~~~~す 

時間に余裕のある方はお立ち寄りください

人気ブログランキングを応援していただける方へ ボタンはブログ右上です

北海道森町 炭焼き工房の里

 興味のある方は ご覧下さい

炭焼き小屋 

 

炭焼き工房のバックに聳える駒ケ岳

活火山なので 不安は噴火 

平時の秀峰は やさしそう 

剣が峰の天候は変わりやすい

一瞬にして 晴れたり曇ったり 風も強そう

剣が峰への登頂は 現在禁止

 

関西を歩く40・大阪難波界隈

商店街が数えきれないほどあり 市場もあります

道具街や食べ物街 それに専門店もあります

買い物せず 食べるもせず それでもウキウキする街です

大阪ど真ん中の騒がしい街を 田舎者が写真で紹介します

道頓堀の大道芸

この街は 人を呼び込む魅力がいっぱい

 

 

 

タイ13チェンマイ

宿泊したチェンマイ・オーキッドホテル付近 朝の散歩

幹線道路の路地

行き止まりも多いので 不便

 

咲く花も多くあり 清掃も行き届き 気持ちよく散歩できます

日本と信仰の仕方の習慣が違う

国民の9割が小乗仏教徒

毎朝托鉢のお坊さんが回って来る

街中に広い緑地が多い

熱帯の国は 緑を特に大事にしているように感じます

 

違反じゃない 違反じゃない

日本ならハイどうぞお受け取り下さい 反則金払込書  

この路地も すぐ先で行き止まり

都市計画・街づくりの大事さを感じます

立派です 学校

校名は 難し過ぎる

 

 

 ふるさと  

若い頃は ウイスキーにポトンした 

 

 

パチリ 浙江省(中国)   江南地方

 

 

 

行雲流水     炭焼きの煙

ふるさとの炭窯から出る煙のにおいは 一生思い出に残る

においが強烈で 漢方薬のようにも感じる

 

煙が衣服に纏わりついたら大変です

においは簡単に消せない

 

経験のない方は炭窯を訪ね 煙の中に身を置いて見て下さい

忘れられない思い出になりますよ 

 

私の一筆 380

私の一筆1月分 私の一筆2月分  私の一筆3月分 私の一筆4月分 私の一筆5月分

私の一筆6月分 私の一筆7月分 私の一筆8月分  私の一筆9月分  私の一筆10月分

私の一筆11月分

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炭焼き小屋 | トップ | ミツバ »

タイの話」カテゴリの最新記事