田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

シラフラ・くぐり岩③「滝瀬海岸」

2024年02月04日 01時36分23秒 | 山登り・散策の話

新函館北斗駅を利用して「楽しもう・道南観光」

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

Facebook Instagram 

 

行雲流水 シラフラくぐり岩「滝瀬海岸」

北海道北斗市から「ふるさと&道南情報」を発信しています

北海道乙部町 滝瀬海岸

北海道新幹線・新函館北斗駅から車で約1時間の利便地にあります

くぐり岩からシラフラまで歩いた写真記録を連載で紹介します

シラフラ・くぐり岩「滝瀬海岸」

シラフラ・くぐり岩「滝瀬海岸」

②・・・くぐり岩と日本海

興味のある方は写真記録をご覧下さい

くぐり岩から海沿いの砂浜は 地元の方の元気保持散歩コースのようです

海の色が美しいです

切り立った断崖

手前の石の前方に抜け落ちた跡があります

湧水が創るちっちゃな流れ

雪解け水が砂の中を潜り走り 顔を出すのでしょう

写真では上手く撮れませんでしたが 足を運ぶときれいな泉のごとき光景を見れますよ

ひとりぽっちにも優しい楽園

野鳥が笑顔になる食餌豊富天国

干潮の時は長靴散策できます

言葉不要の光景が広がってます

海岸の先まで続く平らな岩盤は 荒波をストップさせる消波作用があります

消波された海岸近くは 穏やか日本海です 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山野草⑪ミヤマアズマギク・白... | トップ | 厳寒・沢歩き »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事