田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

シラフラ・くぐり岩「滝瀬海岸」

2024年02月02日 03時31分11秒 | 山登り・散策の話

新函館北斗駅を利用して「楽しもう・道南観光」

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

Facebook Instagram 

 

行雲流水 シラフラくぐり岩「滝瀬海岸」

北海道北斗市から「ふるさと&道南情報」を発信しています

北海道乙部町 滝瀬海岸

先日 北海道新聞に高台から海岸に下りる通路の整備工事や付帯工事の記事が載りました

シラフラとくぐり岩の通行が便利になる工事・・・見学に行ってきました

シラフラ(白い断崖絶壁)に下りる道路が「危険・通行止め」になってましたが 工事が完成すると通行可能になるという

夕日を撮りに時々訪れるので 私にとっては

私が訪れて感じるのは 最近観光客が多くなったことです

訪問者は若者も多く トイレのない観光地はです

今後 トイレの新設整備を計画しているという・・・期待

今はくぐり岩から700m歩かなければシラフラに行けないので不便です

無事故で完成・・・待ち遠しいです

左上・うっすら見えてるのは奥尻島

 

 

 

過去記事写真

夕陽に染まる日本海

滝瀬海岸・くぐり岩&夕日 2019年07月

日本海の夕日・2020年

 

滝瀬海岸・夕日&夕焼け2021

北海道乙部町 滝瀬海岸

パンフレット・滝瀬海岸

日本海に落ちる夕名所名所です

わが家から車で約1時間・・・出発前の不安は 地平線上の雲の有無です

2021年12月8日 大きなコーヒーカップが眺望できました

夕焼けの色彩が海面を染め

ここを住処にしているキツネさん 前回に続きご対面

後ろ足に障害のあるキツネさんです

夕焼けに照らされたキツネさん

住めば都 居心地満点のように映ります

「幸せ」それとも「不幸せ」・・・不明

夕日・滝瀬海岸2021年12月8日 

夕焼け・滝瀬海岸2021年12月8日


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔道の氷柱と氷筍70ふるさ... | トップ | 田舎都会からの便り2024... »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事