田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

山野草⑪ミヤマアズマギク・白樺山

2024年02月04日 00時48分26秒 | 山登り・散策の話

新函館北斗駅を利用して「楽しもう・道南観光」

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

Facebook Instagram 

 

行雲流水 山野草ミヤマアズマギク白樺山

北海道北斗市から「ふるさと&道南情報」を発信しています

雪国の冬の景色は白黒世界・・・彩のある風景よ早く来い恋

山野草に会える春まで 思い出の花記事写真を連載します

興味のある方は過去記事写真記録をご覧下さい

北海道・道央 ニセコ連峰・標高959m白樺山

毎年 山野草が咲き誇る今時節に登っています

2022年6月7日 天気予報信じて・・・「いざ行かん」

予報がズバリ的中 無風登山日和

午前7時20分 駐車場を見ると 寂しいかな・わが家の軽四輪1台だけ・・・

前方の山頂までアズマギクが出迎えてくれます

右・昆布岳 中・有珠山 左・洞爺湖

右・有珠山 真ん中・うっすら見える洞爺湖中島

洞爺湖は朝霧に包まれているよう

岩内町 泊・積丹方面

洞爺湖

有珠山

狩場山 

山頂・到着  右・目国内岳 左・狩場山

体力のある方は 先へ進むとシャクナゲ沼・シャクナゲ岳へ行ってらっしゃい


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅間山・日本百名山40座目 | トップ | シラフラ・くぐり岩③「滝瀬海... »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事