田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

シラフラ・くぐり岩④「滝瀬海岸」

2024年02月05日 02時57分28秒 | 山登り・散策の話

新函館北斗駅を利用して「楽しもう・道南観光」

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

Facebook Instagram 

 

行雲流水 シラフラくぐり岩「滝瀬海岸」

北海道北斗市から「ふるさと&道南情報」を発信しています

北海道乙部町 滝瀬海岸

北海道新幹線・新函館北斗駅から車で約1時間の利便地にあります

くぐり岩からシラフラまで歩いた写真記録を連載で紹介します

シラフラ・くぐり岩「滝瀬海岸」

シラフラ・くぐり岩「滝瀬海岸」

シラフラ・くぐり岩「滝瀬海岸」

興味のある方は写真記録をご覧下さい

冬に日本海は肌が凍るような風が吹く

「厳寒」と友だちになる体験が楽しめます

そういう自然の厳しさに負けず 平然と生きる海藻類と語り合うのも好いですよ

寒い海岸を歩くのは「ムダ」と思う方もいるかも・・・

でも 「好き」で歩く人もいるのも事実です

まずは 歩いてみましょうよ・・・海岸を

のぞき込む太陽

滝瀬海岸は 歩く足が止まることの多い海岸です

荒波で有名な日本海ですが やさしい一面もあることを教えてくれます

見えてきましたシラフラが

砂浜は波で固くなっているので 短靴でOKOK

ここが①で紹介した工事中の場所

駐車場と下りる階段がまもなく完成しそう

ゴミと見るか それとも芸術作品として観賞するか・・・観方は人それぞれ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出写真  「手打ちそば・... | トップ | 第18回大沼湖上ウォーキン... »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事