田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

夕日・新日本海フェリー

2020年09月17日 02時26分20秒 | その他

 日本海

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

絵をポチしてご覧下さい北海道・北斗市から発信

 

太平洋フェリー 興味のある方は写真記録をご覧下さい

船旅

2019年04月25日

 

 行雲流水  夕日・新日本海フェリー

北海道と本州を結ぶ新日本海フェリー

本州・山旅のフェリー利用 私のお気に入りは小樽~新潟航路です

立山や北アルプスに近く 中央も南アルプスも そんなに時間を要しない

その航路から眺められる夕日は美しい

以下 過去記事を利用しての紹介です 

写真は2017年に利用したとき撮りました

写真は 航路から見えた鳥海山です 

 

この航路では朝日も夕日も楽しめます

でも大敵は 天気

この時は往路の夕日だけ眺めることができました

地平線上に雲があり その光景も好しでした

船内ではコンサートなども行われ 時間の経つのが早いですよ 

船旅と聞けば 航路の長旅と思いがちですが 楽しい旅路ですよ

 自遊人の記録・総集編  自遊人の記録・総集編①

ふるさと 匠の森・花情報2020 鵜川五郎・作品 総集編

連日 雨の日

稲刈りできず 農家は苦虫顔

裏山のキノコさんは 笑顔

 

 

鵜川五郎 作品紹介220 

 ベニスサンマルコ寺院 1973年作品  

 

新函館北斗駅&自然・冬

野鳥・写真家・小山圓太郎作品館 

 懐かしの大野・「黄金の台地に」写真家・星野勲

  ポチ してご覧下さい

虹の仲間の森・写真が語る森

思い出登山・道外編 思い出の記録・北海道編①

楽々散策2018総集編    楽々散策2019総集編(67~117)楽々散策2020総集編(118~)

無理せず登山2018~総集編  


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕日・島牧村海水浴場 | トップ | 英彦山 »

その他」カテゴリの最新記事