田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

船旅

2019年04月25日 03時12分49秒 | 山登り・散策の話

フォト・・・名古屋港のおもてなし

ブログは 毎朝更新努力しています

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

お忙しい時の訪問は 「ナナメ読み」や「スルー」して下さい

毎日の「挨拶訪問」 お待ちしていま~~~~~~す 

田舎都会通信フォト絵をポチすると開きます・毎日更新中


福島県三春町・桜めぐり③ 田村大元神社の桜

旧三春領内の総鎮守 咲き始めたばかりでした

 

ふるさと 新函館北斗駅&自然・冬   野鳥・写真家・小山圓太郎作品館  

永遠の森(北斗市火葬場) 北斗市向野

カタクリの咲く花 過去最高の状態で満開見頃

興味のある方は写真記録をご覧下さい

カタクリ永遠の森2019年4月22日

 

興味のある方は写真記録をご覧下さい

匠の森散策山野草2019年4月24日④

 

 行雲流水   船旅

つい先日クイーン・エリザベス号が函館港に寄港

私には「見るだけ」の豪華客船です

 

「南太平洋のリゾートホテルのように優雅で洗練された豪華客船」のキャッチフレーズに惹かれ 太平洋フェリーに初めて乗船しました

利用の魅力は「早割50%」の大きな活字

でも よ~く読むと 「車は30%」でした 

 

途中立ち寄る仙台港では街歩きできる下船がOKでした

港の近くに歩いて行ける三井アウトレットがあり 運動にもなる退屈せずの寄港でした 

苫小牧港~名古屋港の距離は1330km

上下船のエール交換シーンも演出されています

 

船の全長 199.9m 幅 27m 旅客定員768名 速度・時速40km

パソコンwifiができ 充電もOKは 便利で助かりま~~す

乗船時間は39時間30分と長い

ですが  利用できる休憩場所が多く退屈しません

夕日が運良く見れました

朝日は残念ながら・・・

バイオリンとピアノの生演奏

昼夜 楽しめました 

名古屋港に入港すると 鳥の大群が歓迎してくれました

利用したのは安いS寝台でしたが テレビも視聴できgoo

この客船の魅力のひとつは 「バイキングスタイル・レストランの食事の美味しさ」 だそう

私は登山が目的の利用なので 体重増を心配してレストランは〇〇〇利用で~~す

船旅の楽しさを私は満喫でき 満足満足の一語でした

楽々散策2018総集編   無理せず登山2018総集編

江差追分節・魂の唄を聴く  思い出の記録・北海道編①

懐かしの大野・「黄金の台地に」写真家・星野勲

法亀寺のしだれ桜

 車中泊 車中泊まとめ Kizasi.jp「車中泊」 

右・展望台

ガラスに張られた鳥の切り絵は 大人欺し  

 

樽前山

ふくろう・大沼国定公園    写真家 稲場祐一 作品   巨大ツリー2018総集編

  高齢時代を考えよう・総集編  私の一筆・総集編 

  

虹の仲間の森 2014・12・4~

 

 「函館山で咲く花々」 藤島斉・監修

  

江差追分節・魂の唄を聴く 江差追分を家族で伝承する内村徳蔵さん


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタクリ・永遠の森2019... | トップ | 匠の森散策・山野草2019... »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事