田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

湯元「凌雲閣」&十勝連峰

2021年08月02日 02時38分39秒 | 山登り・散策の話

安政火口・十勝岳 

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

来る冬まで山歩などの外出が多く・ブログ訪問出来ずの日が多くなりました

ゴメンナサイね

絵をポチしてご覧下さい北海道・北斗市から発信

「ふるさとの道端」

 

 行雲流水  湯元「凌雲閣」十勝連峰

北海道上富良野町 標高1280m十勝岳温泉・湯元「凌雲閣」

ここに隣接して十勝連峰・富良野岳や十勝岳などに登る登山口と駐車場があります

私が富良野岳や十勝岳に登る時に利用する登山口で トイレ付きで駐車場は無料です

朝焼け・夕焼けを眺められる絶景眺望駐車場なので 恵まれた車中泊となります

下山後は 隣接する湯元「凌雲閣」の温泉に浸かるのが定番の楽しみです

今年も注意して登山し温泉に浸かりたいと思っていますが 道内は新型コロナウイルスの緊急事態的状況・・・落着くのを見守りたいと思っています

興味のある方は過去写真記録をご覧下さい

登山をしなくても 凌雲閣の展望所から絶景を楽しめますよ

紅葉・十勝岳温泉「凌雲閣」2020年10月

 

虹の仲間の森・日誌 2021年8月

8月2日 虹の仲間の森から車で数分・きじひき高原パノラマ見晴台から眺望
朝焼け・横津連峰
 
 
虹の仲間の森コーナー
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカ2021 | トップ | 八郎沼・湖面の夏 »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事