田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

スイカ2021

2021年08月01日 04時32分28秒 | 農業の話

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

来る冬まで山歩などの外出が多く・ブログ訪問出来ずの日が多くなりました

ゴメンナサイね

絵をポチしてご覧下さい北海道・北斗市から発信

「遊休農地・苦虫花園」

 

 行雲流水  スイカ2021

友が家庭菜園で栽培しているスイカ 今年も届きました

例年より早いなあ と思ったら直径約20cmのミニスイカでした

最近目にすることが多くなったミニ・・・小家族の家庭によさそうだなあ

 

包丁を入れたら・・・パカーン

はじける音がして・・・割れました

猛暑日の恩恵を受けたスイカの味は・・・やめられない とまらない でした

これから完熟の大玉を見せて貰ったら・・・スゴーイ

来る年も来る年も失敗せず栽培成果させる素人技・・・ことしも

スイカは 「収獲日を守る」らしい

玉の横に立つ割り箸には 収獲予定日が記されてます

 

興味のある方は写真記録をご覧下さい

スイカ 2017年08月04日

 

虹の仲間の森・日誌 2021年8月

8月1日 ブナ 少雨も酷暑も苦にならず

虹の仲間の森コーナー


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿の谷・幌加温泉 | トップ | 湯元「凌雲閣」&十勝連峰 »

農業の話」カテゴリの最新記事