いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

お花見日和

2011-04-10 17:56:22 | Weblog
今日は、いいお天気でした。絶好のお花見日和。しかし、夫は、仕事・・。仕方ない、私たちだけで行くか~。ちょっとしたお弁当を作り、コンビニでおやつとビールを購入。バスで幸の池へ。すごい人~。昨日、雨で行けなかった人や、いいお天気に誘われて来た人たちでしょう!出店も並んでいました。敷物を持って行かなかったので、ベンチに腰かけ、お弁当を食べました。私は、一人、ビールで乾杯。日向にいたのですが、あまりの暑さに、すぐギブアップ。早々に日陰へと避難。昨年、来た時には、小さな小川があって、子供たちは水遊びをしました。今回も、それを見越して着替えを用意して、準備万端行ったのですが、水が無い。なんでかな?子供たちは、遊ぶ場所もなく、公園内を1周したのみ。子供にとって、お花見なんて、そうおもしろくもないようです。ま、わかる気はしますが・・。私も、今回、一人で飲んでも、ちっとも楽しくなかったし・・。やはり、家族みんなで来て、わいわいやる方が、断然楽しいですね。来年は、みんなで桜を見に行けるといいな・・。帰りのバスでは、花子が爆睡。バス亭に着いて、起こしたところ、機嫌が悪くて、参りました。さあ、今年は、後何日、桜を楽しめるかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿