いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

「下剋上球児」最終回~

2023-12-19 21:02:55 | ドラマ

最終回が終わりました。

あまり、視聴率はよくなかったような・・?

私は、わりと楽しく見てましたが・・

太郎曰く、実際、白山高校というモデル校があるとのことだった。

その高校も、部員がギリギリで、とても甲子園へ行くような高校ではなかったけれど、勝ち進んで甲子園へ行ったのだそうです。

野球少年を見ると、どうしても太郎の野球時代を思い出して、ちょっと、うるっとくる・・

鈴木亮平の監督役は、合ってたな~。

キャラがMERと被る感じもあったけど

しかし、教職免許が無いのに高校の先生をしていたなんて、あり得るの?

それがバレた後も、野球部の監督として残る・・。

ま、それはフィクションでしょうが、ちょっと・・ね。

そんな事しなくても、ドラマとして成り立つでしょうに・・

野球だけでは、10話も持たないか・・

いい味を出していたのが、小日向文世のおじいちゃん役。

何をやっても、かわいかった

井川遥は、安定で美しかった。

野球部の生徒たちは、みんな野球経験者で、しかもかなりの上級者を揃えたらしい。

なので、売れている俳優はいなかったはず。

これから、ブレイクしていくといいですね。

太郎が、「野球したいな~」と言っていた。

学校を卒業したら、野球をする機会もないですからね。

そういえば、大学のサークル(旅行サークルです)で、先輩が野球チームを作っていたっけな。

野球経験者があんなにいたのにも、びっくりしたな~

社会人3部リーグとやらに登録していて、私もマネージャーとして駆り出されました

それはそれで、楽しかったな~

花子も、部活が終わったら、「ああ、バスケしたい!」なんて言うのでしょうか・・?

たまには、スポーツ青春物のドラマもいいな~と思ったのでした

 

P.S

ポトスがかなり伸びてきた~。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿