いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

お別れBBQ

2009-08-22 22:30:13 | Weblog
昨日の夜は、実家で、BBQをしました。父、母、姉、子供5人。義兄が不在だったので、必然的に、火つけ役は、私に・・。BBQの経験は、多数なのですが、実際に火おこしをしたこは、一度もなく、ちょっと不安に・・。でも、着火剤を買って、つければ、すぐついたような気もしたので、あまり深く考えないことに!実際、やってみると、あっけないほど、すぐついて、少々興ざめ。次郎が、うちわ担当で、一生懸命、あおいでいました。いつものワインビーフというわけには、いきませんでしたが、みんなで食べると、何でもおいしい。姉あてに届いた北海道の初さんまも焼いて、食べてみました。炭火で焼くと、どうして、あんなにおいしいのでしょうね~。最後は、みんなで花火。「あ、火が消えた」「熱い~」「人に向けないの」など、ばたばたした感はありましたが、楽しめました。また、来年もしようね~と約束して、お開きとなりました。明日、群馬へ帰ります。長かったようで、あっという間でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿