いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

実は、楽しくなかった・・・?

2023-05-11 10:34:29 | 花子

花子のお泊り会は無事に終了しました。

各ご家庭から、「楽しかったようです」とのラインをいただきました。

とりあえず、よかった、よかった・・と一安心・・しておりました。

が、先日、花子が、「みんな本当に楽しかったのかな~?」と、謎の一言を・・

何?何?その闇発言は!!

本当に楽しかった~と言ってくれたのは、1人だった・・と

ま、そんなもんじゃないの??

人数が多ければいいってもんでは、決してない

案外、本当に仲の良い4人くらいのお泊りがちょうどよかったりもする

だから、本当にどう感じたか・・なんてどうでもいいよ

私も、他の子のお宅に花子が泊まったとしたら、怒ったり悲しんだりしていない限り、「楽しかったようです」と、メールを送るはず!

そして、花子はと言えば・・。

「私は、疲れた。だって、みんな私にいろいろ聞いて来るもん。そりゃあ、勝手に開けられたりしたらイヤだけど、みんながあれはどこ?これは?とか聞いてきて、落ち着かなかった」と言う。

「次回は、絶対に他の人の家に泊まりたい。だって、手土産持って行けばいいだけでしょ?」だそうです

え~っと、今回、7人のご家庭から、本当に様々な菓子折りをいただきまして・・。

それはそれで、そんなに??と、かなり恐縮ものでした。

家を提供しただけんなんだけど・・。

7人からとなると、それはそれで、量がね・・

その日にいただいたものは、みんなに食べてもらえたのですが、後日いただいたものが多くて・・

きっと、手土産を持ってきていない子が親に話して、慌てて持たせた・・ということ?

なんだか、その構図がわかるだけに、本当に申し訳ない

花子にとっては、あまり楽しくなかったお泊り会かもしれませんが、それはそれで、花子の記憶には一生残るものになったと思います

では、次回は、是非他のお宅へ・・

私も、その方が助かるわ~

 

P.S

犬も畳が気持ちいい?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿