いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

くうは偉大だ!

2019-12-11 15:38:16 | Weblog

引っ越して1年半が経ちました。

ご近所さんは、小学校、幼稚園、赤ちゃんがいる家庭ばかりです。

ということで、我が家との接点はあまりない

近くに公園がありますが、行く事も無く、ほぼ素通りしていました。

ご近所さんと会っても、あいさつ程度でした。

が、くうと散歩を始めてからというもの!

くうは子供が大好きなので、小さな子がいるとしっぽを振って寄って行きます

すると、そこで立ち止まってママさんたちと話をすることになります

なので、近所の子供たちの名前をだいぶ把握しました

ジョギング中のパパさんにも、くうは駆け寄っていくので、ちょっとした会話程度はするようになりました。

先日は、自治会でBBQをしたので、さらにいろいろな方と交流が深まりました

1人で歩いていると、「くうちゃんは?」と聞かれることもよくあります。

どっぷりと深いご近所づきあい、家を行ったり来たり・・ということはないですが、ほどよい距離感でお付き合いができて満足です

それもこれも、「くう」という小道具があったからこそ・・

犬連れていれば、怪しい人にも見られませんしね・・

最近、本当にくうの偉大さを改めて見直しているところです

さあ、散歩に行きますかね・・

 

P.S

ドア開けて!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿